2021年08月24日

🏡一戸建てを持つ🏡

家族で価値観やライフプランをてらしあわせていく

家を建築もしくは購入(持ち家)するか、賃貸物件に住み続けるか…
金銭面においてメリットやデメリットも考慮しながら、自分達にあった形を照らし合わせて考える必要があります。転勤が多い職場の方、将来 親御様との同居も視野に入れて家族構成が変わる方、その土地に固執せずに色々な土地で暮らしたい方、将来の資産として残しておきたいなど、考え方は人それぞれ、場合によっては賃貸の方が良いかもしれません。
先ずは、いったい何を重視して (自分達の価値観)いつ誰とどのように生活していきたい(している)かを明確にしてみましょう。
 

では『持ち家』とは何でしょうか。
住まいを通して自分の趣味や生き方をより充実させて体現することができるのが持ち家です。
例えば読書が好きな方は、自分専用の書斎として壁一面に本棚を設けインテリアの一部として本を置くことができます。

身体作りが趣味の方は、部屋を防音仕様にし、ジムさながらのトレーニングマシーン等を完備しトレーニングを黙々と励むことができます。
ゲーム、動画配信に興味がある方は、室内背景や電気配線等のこだわりも出てくるでしょう。
『自分にとってなくてはならない大切な場所』として具体的に実現できるのがまさに『家』です。
自己実現ができる満足感こそが、家を買うこと・持ち家を持つ魅力となります。
持ち家のために支払うお金は(家が確実に自分のものになっていく)という気持ちになれるものです。 

当社アラックスエステートは、お客様がお探しのエリアやご希望の予算で、新築中古戸建マンションを全力でお探しいたします🔍 ❕




金沢市 一戸建て 中古戸建 分譲マンション 不動産

   

ページの先頭へ